ENGLISH

GRANTS for PUBLICATION出版助成金の申請

慶應SFC学会では、研究・教育活動の成果を発表するリサーチメモ、優秀な卒業論文/修士論文/博士論文などの各種出版物の刊行、博士論文出版助成を行っています。博士論文出版助成を除き、原則、出版物は全てデジタル化し、インターネットを介して公表いたします。また、慶應義塾大学の運用するWebサイトやデータベースへも登録し公開いたします。なお、公表を拒否する方は、申請できませんので予めご了承ください。

申請の際には、「申請書(WORD)」「原稿(PDF)」「デジタル化許諾書(著者が直筆で署名したもの。PDF化)」 の3点を慶應SFC学会事務局(gakkai@sfc.keio.ac.jp)までメールにてご提出いただくことになります。詳しくは下記の募集要領をご参考下さい。

2020年度 募集要領
ダウンロード

申請書類

以下のWORDファイルを用いてPDFを作成してください。

  1. リサーチメモ

    個人またはグループによる研究・調査報告書であり、既発表でないこと。論文集、研究会による研究成果報告書を含む。研究代表者は厳選した論文の研究内容と執筆者の位置付けを明記する。あるいは、それが窺い知れるように構成する。寄附講座や外部資金を獲得している場合は、原則として認められない。
    申請書
    ダウンロード
  2. 優秀卒業論文

    申請書
    ダウンロード
  3. 優秀修士論文

    指導教員が優秀であると認めた修士論文であり、既発表でないこと。
    申請書
    ダウンロード
  4. 博士論文

    指導教員が出版が必要であると認めた博士論文であり、既発表でないこと。
    申請書
    ダウンロード
  5. 博士論文出版助成

    指導教員が出版により広く社会に伝える意義があると認めた博士論文であり、既発表でないこと。認知された出版社からの出版が内定していること。
    申請書
    ダウンロード
  6. 書籍出版証明書

    申請書
    ダウンロード

詳細は出版助成刊行規程(ページ右下のボタンをクリック)をご参考の上、ご質問がある場合は事務局にお問い合わせください。