ENGLISH

MEMBERSHIP入会と退会

慶應SFC学会の会員は、研究論文雑誌「KEIO SFC JOURNAL」への無償での投稿資格、「学術交流大会」での発表資格が得られます。さらに「出版助成金」「研究助成金」が申請できるようになります。

慶應SFC学会会則
ダウンロード

会員について

SFCのすべての学生(環境情報学部、看護医療学部、総合政策学部、政策・メディア研究科、健康マネジメント研究科)が該当します。また、環境情報学部、総合政策学部、政策・メディア研究科の教授、准教授、専任講師などの専任教員はすべて該当します(専任に準ずる有期教員は、別途慶應SFC学会に申請することで正会員になることができます)。看護医療学部、健康マネジメント研究科の教授、准教授、専任講師、助教などの教員はすべて該当します。その他、慶應SFC学会の正会員、準会員で学会費を納めている方が該当します。

詳しくは、慶應SFC学会の会則第3条もご参照ください。

学生会員 正会員 準会員
湘南藤沢キャンパスの学生
学部生 - -
研究科の学生 - -
卒業・修了生 - - ※2
湘南藤沢キャンパスの教員
専任教員 - -
専任に準ずる有期教員 - ※1 -
退職した教員 - - ※2
その他
湘南藤沢キャンパスコミュニティで活動している特任教員、非常勤教員、SFC研究所上席所員、SFC研究所所員 - - ※2
湘南藤沢キャンパスに勤務する職員 - - ※2
  1. 専任に準ずる有期の教員は、慶應SFC学会幹事会の審議を経て正会員となります。
  2. 本人の希望により資格申請を行い、慶應SFC学会幹事会の審議を経て準会員となります。

入会の手続き

入会申請

連絡フォームにて、入会を希望する旨をお知らせください。
追って事務局よりご連絡いたします。

連絡フォーム

学会費のお振込み

会員として正式に承認後、学会費の請求書を郵送いたしますので、所定の銀行口座へお振込みください。なお、振込手数料は各自でご負担くださいますよう、お願いいたします。

正会員 12,000円/年間
準会員 10,000円/年間
  • 原則として、退会のお申し出があるまで自動継続扱いとなり、会費を徴収させていただきます。
    一定の期間、お振込みが確認できないときは、自動的に退会手続きに進む場合があります。
  • 毎年、事前に会費徴収のご連絡を差し上げます。

退会の手続き

退会申請

連絡フォームにて、退会を希望する旨をお知らせください。
追って事務局よりご連絡いたします。

連絡フォーム