ENGLISH
SFCぷらっと日本語SFC関連おしらせ日本語

イベントのお知らせ〜展示「 (…)3 cubed of conjunction」

2022.07.06

このたび、新宿眼科画廊にて、2022年7月22日〜27日、展示「 (…)3 cubed of conjunction」を開催する運びとなりました。本展示は、慶應SFC学会の助成を受け、NEORT株式会社の協賛を得て開催されます。

参加アーティストは、〈キュレーター:waxogawa/小川楽生、サウンドアーティスト:hazuki ohta/太田遥月、パフォーマー:山田響己〉の3名です。

2020年春から私たちの社会を覆い尽くした、いくつもの予測不可能性はインターネットを通じて、社会の根底にあった「顔」という表象や、信頼、コミュニケーション、いわば「私」と「あなた」を繋ぎとめていた接続詞を散開させた。インターネット・ニューメディアによって参加や予感や感染はマルチチュード化した。そしていま再び澎湃として起こる戦火、世界を覆い尽くした感染。やはり、私たちはあの時代を参照するしかない。ミュートされた声、ハウリングする顔、ブロックされる接続詞、反転した日常と非日常。ようやく、かつての社会の姿が見え始めた2022年現在、再び戻ろうとしている「日常」とは何なのか。みなみな夢遊病者で、分裂症者で、認知症者で、同時にひどく醒めた清浄者であったあの2年間を、どのように解析接続し、積分し、微分し、どのようにして戻るべき日常を探索するか。私たちwhh!は、あの日々を、あの散開星団だった接続詞たちを、もう一度考えなおす。目玉を背中につけて、この会場を出てゆくために。この世界から脱するために。

https://www.gankagarou.com/show-item/202207tono3jyou

関連記事