ENGLISH

GRANTS for RESEARCH PROJECTS研究助成金の申請

本助成の対象となる活動は、研究成果の国内・国外発表ならびに論文発表、研究会合宿、フィールドワーク調査、シンポジウムの開催等です。いずれの場合も、活動終了後、成果報告書の作成および公表が求められます。また、活動の成果や活動内容については、慶應SFC学会が主催する学術交流大会において発表することを推奨します。また、国内外の学会で発表される場合や論文雑誌に掲載される場合は、必ず謝辞に本助成金を用いたことをご記入ください。
研究助成金は、研究活動にかかる経費の一部を補助するものです。精算の際には、補助金額と同額もしくはそれ以上の額の領収書(宛名:慶應SFC学会)の原本が必要です。Google Formを用いた情報の登録も必須です。本募集要項を精読した上でご応募ください。

なお、この研究助成金を用いた研究成果や活動内容については、2022年3月に行われる学術交流大会において発表することを原則とします。


2021年度 申請要領
ダウンロード

応募締切

  1. 第1回
    2021年5月10日(月) 午後4時
  2. 第2回
    2021年7月12日(月) 午後4時
  3. 第3回
    2021年10月25日(月) 午後4時
  4. 第4回
    2022年2月7日(月) 午後4時

申請書類

以下のWORDファイルを用いてPDFを作成してください。

  1. A
    研究成果発表(学会発表)
    助成申請書
    ダウンロード
  2. B
    研究成果発表(学術雑誌論文掲載料)
    助成申請書
    ダウンロード
  3. C
    研究会合宿・研究会が主体となった学術交流活動
    助成申請書
    ダウンロード
  4. D
    研究調査・フィールドワーク
    助成申請書
    ダウンロード
  5. E
    研究集会の開催
    助成申請書
    ダウンロード

開催後の提出書類

以下のWORDファイルを用いてPDFを作成してください。

  1. 使用明細書・参加者一覧

書類の提出

ご自身のkeio.jpのアカウントでGoogleにログインした状態で、以下のGoogle フォームより情報の登録とPDFの提出をしてください。フォームへの入力とPDFの添付の両方が必須です。PDFファイルは全てを1つのPDFファイルにまとめてご準備ください。特にカテゴリAとBに応募される方は、すべてを1つのPDFファイル(かつ10MB以下)にまとめる必要があるのでご注意ください。また、研究成果や活動内容については、2022年3月に行われる学術交流大会において発表することを原則としますので、その準備も併せて宜しくお願いします。


Google フォーム


慶應のアカウントがない方

準会員の方などkeio.jpのアカウントのない方は事務局(gakkai@sfc.keio.ac.jp)にPDFを直接メールで送付していただくことになります。メールの件名は「研究助成金申請(申請者氏名)」としてください。必ず事前に事務局にご連絡ください。keio.jpのアカウントがある方はメールで提出できません。