研究発表大会


ORF2017企画(2)-1
湘南藤沢学会「第15回研究発表大会」研究発表募集
〜「一般研究発表」募集要項〜


第15回研究発表大会の一般研究発表として「SFCの創意」の溢れた研究発表論文を募集します。皆さんの日ごろの活動や研究成果をまとめる絶好の機会ですので、この機会に是非、湘南藤沢学会研究発表大会にご参加ください。
なお、今回の研究発表大会では、各発表をプログラム委員会で審査し、優れた発表を選定し「優秀賞」を授与します。多数の方々のご応募をお待ちしています。(全ての学生に応募資格がありますので、教員の皆さまには、研究会の学生への周知・連絡にご協力のほど、よろしくお願いいたします)

募集スケジュール

  1. 応募〆切:2017年10月2日(月)午後4時

    E-Mailにて、件名に「一般発表応募」と記載の上、本文に、
    ・発表タイトル、
    ・発表者名・所属・メールアドレス
    ・発表概要(200字程度)
    ・キーワード
    を明記の上、湘南藤沢学会事務局(gakkai@sfc.keio.ac.jp)宛に送付してください。

  2. 採否通知:2017年10月2日(月)(予定)

    プログラム委員会にて審査を行い、応募者にメールにて採否の結果をお知らせします。

  3. 発表論文の提出:2017年10月26日(木)午後4時

    A4で4枚の発表用論文(サマリー)を作成してください(執筆要領等については、採択通知とあわせてお送りします)。
    この発表用論文は抄録集として、発表大会前にWeb上で公開し、当日、製本したものを配布します。

優秀賞について

プログラム委員会による審査を行い、優秀な発表には、「優秀賞」を授与することを予定しています。審査においては、一般発表、卒プロ発表を通して順位付けを行ない、上位の発表者に優秀賞を授与します。当日に表彰式を開催する予定です。

その他・注意事項

  • 発表論文は、未発表の論文とします。
  • 論文発表は博士課程学位申請の要件には該当しません。
※口頭発表の論文をベースとし、ぜひ湘南藤沢学会から発行している学術論文誌『KEIO SFC JOURNAL』へご投稿ください。掲載へつながる可能性もあり、また査読を経て採録となった場合、博士課程学位授与の要件として認められます。
不明な点は湘南藤沢学会事務局(gakkai@sfc.keio.ac.jp)までお問い合わせください。