一般出版物

出版申請募集のお知らせ

出版申請募集のお知らせ(印刷用)

各位
◆湘南藤沢学会一般出版物 出版申請募集のお知らせ◆

一般出版物審査委員会

2010年度湘南藤沢学会一般出版物の出版申請を下記のとおりに募集します。

1. 出版区分について

 湘南藤沢学会では、下記に示す区分の刊行物を出版しています。

詳細につきましては「出版区分」をご覧ください。

2. 申請書/原稿の提出先について

 申請書と完全原稿(ハードコピー)を湘南藤沢学会メールボックスまたは大学院1階事務局までご提出ください。
 申請書は、「各種書式:一般出版物」あるいは、「出版区分」よりダウンロードできます。

3. 経費について

 経費は原則として学会負担です。ただし、1件あたりのコストがその予算枠を超えた場合、規定部数を超える場合は、見積り額に応じて、その差額分を徴収させていただきます。なお申請件数に枠がございますので、予めご了承ください。

4. 配布について

 出版物は、著者受取分(申請者分含む)として、原則として40部お渡しいたします。
 残部数は、本館1階の一般出版物コーナーにて、教員及び学生会員の方へ配布いたします。なお、著者受取分として40部以上を必要とされる場合は、申請時に事務局までご相談ください。

5. 一般出版物のデジタル化について

 著者から許諾を得た出版物はデジタル化を行い、慶應義塾大学の運用するWebサイトやデータベースへ登録し公開しております。
 ※e-KAMO(Keio Archives in Multimedia Online) System
 ※KOARA(Keio Academic Resource Archive)

6. 著作権について

 慶應義塾大学湘南藤沢学会では、一般出版物として発行の出版物につきまして、その著作権を湘南藤沢学会に委託していただいております。(※)

  ※
第10条〔著作権について〕:
湘南藤沢学会が発行する出版物につき、審査委員会より出版が認められた場合は、 以下の事項を了承したものとみなす。

(1)著者は湘南藤沢学会(以下「学会」)が発行するモノグラフ、雑誌その他の刊行物に掲載された論文等の著作権を学会に委託し、学会が論文等の編集著作権および出版権を保有する。
(2)(1)に基づき、学会は著者の論文等を原文のままの形において印刷物または電子媒体により再出版または再配布する権利を保有する。
(3)著者は、論文等を他の印刷物または電子媒体に転載する場合は、学会にその旨、通知する。
(4)著者の論文等を要約して印刷物または電子媒体により再出版または再配布する場合は、原則として学会は著者から事前の同意を得るものとする。

7. その他

  • いずれも、常時申請を受け付けますが、申請件数の枠内を超えた時点で、〆切りのお知しらせを致します。
  • いずれの出版申請にも、一般出版物審査委員会の承認が必要です。
  • 増刷についても、同様の出版申請手続きを行い、承認を得ることができれば応じます。
  • 出版までの流れや配布について、またその他詳細につきましては、「一般出版物:経費・配布・出版までの流れ」をご参考ください。

ご不明な点は湘南藤沢学会事務局(gakkai@sfc.keio.ac.jp)までお問い合わせください。

部数、装丁、頁数等については、できるだけご相談に応じる方針ですので、奮ってご応募くださいますよう宜しくお願い申し上げます。